対人コミュニケーション能力を向上させるための各種の研修メニューを準備しております。
講師は対人のスペシャリストであるカウンセラー、コーチング、NLPなどの有資格者が原則として担当します。
以下は、ヒューマンスキル研修の一例です。
対象)管理職登用前、または新任課長
内容)コミュニケーション上の様々なコツをプロのカウンセラーがロールプレイを用いて伝える。
対象)新任管理職
内容)一対多のリーダーシップ開発。複数の部下を持つクラスを対象とする。多様なリーダーシップのスタイルがあることをケース事例、ロールプレイ、映画のシーン等から理解させる。
内容)一対一のリーダーシップ開発。はじめて部下を持つクラスを対象とする。本研修では、部下の能力開発状況に応じて最適なリーダースタイルを選択することを学習する。
内容)押し付けるのではなく、相手のやる気を引き出す「聴く」スタイルへの変革を促す。
←BACK